宇和島で友達と楽しく釣り🎣 ❗

 今日は高校の同級生が

経営している愛媛南予地方

にあるドライブインの筏の上で

友達と釣り🎣を楽しみました。


 同級生は北宇和高校時代

野球部に所属、左腕の名投手でした。


  高校卒業してドライブインを

経営し頑張っていることを知るも

食べに行ったことがなく一度行って

見たいと思っていました。


 そして1週間前に電話📱すると

快くドライブイン裏側に自分の筏

がありそこで自由に釣り🎣をして

いいと言ってくれたのです。


 それで早速友達を誘って

行った次第です。


 筏は屋根付きの小屋があり

暑い日でもそこに入れば涼しく

とても良い釣り場だった。



海中がよく見えキレイでした。

魚🐟が泳いでいるのがよく見えました。


 筏の隙間で魚🐟の切り身

を付けて6㍍落せば良い型の

ホゴ、キュウセン、ハタ等

が釣れました。


 また投げれば良い型のアジ

も釣れる等楽しく釣り🎣が出来ました。





 

 ドライブインは今日は

臨時休業でしたがお昼には

六宝定食を御馳走してくれ

ました。


 定食は鯛めしがメインで

本当に美味しく今日一日最高

でした。


50年間店を頑張っている

同級生と奥さんです。


美味しい六宝定食です。

鯛めし

 

日替り定食(850円)も美味しそうでした。


西ドライブインは

国道56号線沿いの

愛媛県宇和島市津島町針木241-3

です。


 近くにお越しの折は是非お立ち寄り

下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する