久しぶりにアジ🐟が釣れました。❗

 良く釣り🎣に行っていた

シーロード八幡浜が閉鎖中のため

中々釣れる場所がなく困っていま

した。



 釣り好きの方から佐田岬にある

三崎港が良く釣れますよと教えて

頂きました。



 三崎港は田舎から車で1時間

大分県佐賀関にフェリーで行く

時良く利用していたことから

早速釣り🎣に行きました。





 満潮が9時55分のため8時

30分からフェリー🚢の横で釣り

🎣開始です。




 釣り人は私一人だけでしたが

フェリー従業員のオジサンが良く

声をかけてくれます。




 初めは大きなメバル(22㌢)🐟が

三匹続けて釣れたので驚き。



 その後アジ🐟が回遊して来て

型の良いアジ(20〜24㌢)が次々と

釣れだし忙しくなりました。



 しかし満潮を過ぎると潮止なのか

ピタッと釣れなくなり一旦休憩して

隣りにあるシラス料理が有名な

「佐田岬はなはな」に行きました。







 売店で美味しそうなシラス丼

(500円)を買い食べましたが新鮮

で大変美味しかったです。


  

 佐田岬はなはなには2階にシラス食堂

あり土日は沢山の人で賑わっています。




 早めのお昼を済ませまた釣り🎣を

再開するとウキがいきよい良く沈み

アジが釣れだしました。



 結局4時間で24㌢までのアジ15匹.

22㌢までのメバル5匹等合計23匹を

ゲットできまずまずの釣果に満足し

ました。🐟🐟



 

 アジ5匹は砂糖.塩.酢.昆布で〆

冷凍〆アジで頂きます。

 その他のアジやメバルも貴重で

美味しく頂きます。


×

非ログインユーザーとして返信する