今年の新茶🌱を収穫する。 ❗

 今日はいい天気に恵まれ田舎

行き新茶🌱の収穫をしました。


 相方と二人で約2時間2カゴ🧺

の新茶🌱を収穫しました。




今年もいい具合に出来上がりました。


 三葉を摘みます。



 柔らかい新茶🌱が収穫出来

ました。


 収穫後は私が煎り相方が手揉み

をします。(それを2回繰り返す)

新茶の良い匂いがしてきます。


 揉んだ後は天日で干せば

2日で新茶🌱の出来上がりです。

 今日は夕方であり座敷に

干しています。


 庭にはツツジ等か奇麗に

咲いていました。


 ガーベラ


 薔薇も咲き始めました。


 体調も回復しました。

 明日は八十八夜茶摘みも頑張って

続けて行きます

今日も見て頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する