孫とカブトムシや魚🐟捕り❗

 孫が田舎にやってきました。


 小1の男孫は来るなり

「じいじ川で魚🐟捕ろう」

と言います。💦


 孫らは宇和の田舎が大好き

カブトムシ、クワガタ、バッタ🦗

魚🐟捕りをするのを楽しみに

しています。


 早速すぐ近くの川に行き

網で魚🐟捕りをしますがハヤ

ミズカマキリ、ヤゴが少し捕れました。


網さばきもなかなか…上手い💦


 途中から小4の兄も加わり

魚捕りをすると兄はさすがに

上手く魚🐟を捕り、弟に捕り方

を指導します。


 私と三人で小魚を挟み撃ちに

して沢山の小魚が捕れ満足した

ようです。



 

 次にカブトムシを捕りに大洲

上須戒に行きました。


 毒ヘビ対策で長靴、藪蚊対策で

腰には蚊取り線香を吊るしての

格好です。


 クヌギの木を揺らしたり

蹴ったりするとカブトムシ

クワガタが落ちて来ます。


 時間は夕方🌆5時前でカブトムシ1匹

コクワガタのメス1匹をゲットしました。






 また近くで鳥を飼っている

Rちゃんの鳥のヒナ🐥も見に行った。


カワイイ💞ヒナ🐣が8羽いました。

スマホ🤳をかざして近づくと

奥に逃げて行きます。🐤


孫は梨を見たり犬とじゃれ合っ

たりして喜んでいました。



 田舎に帰ると小5男孫も来ており

賑やかな日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する