船釣りで真鯛が大漁でした。🎣🐟

 大きな真鯛を頂いたHさんから

愛南町で真鯛が沢山釣れているので

釣り🎣に行こうと誘われました。



 そこは愛媛と高知との県境にある

松山から2時間半位かかる愛南町福浦

で貸船を借りての船釣りです。





 友達も誘って5人で朝8時から釣りを開始

一投目から何度も来ているベテラン3人は真鯛を釣り上げて行きます。



 私も負けまいと生き海老🦐を針に

付けて五目釣りで頑張って見ますが

釣れるのはハギばかりです。



 しかし少し経過すると真鯛が私にも

釣れ始めました。






 真鯛の引きは強く慣れるまでは

苦労しましたが真鯛以外にも石鯛

メッキアジ、ガシラ等が釣れました。



 とにかく真鯛は面白いように釣れ

午後1時前に全員のクーラーが魚🐟で

一杯になり大漁で納竿となりました。



 私は真鯛14匹(45〜60㌢)、石鯛2匹

ハギ4匹、メッキアジ1匹等計23匹の魚🐟

が釣れました。




 真鯛は親戚、近所、知人等

に届けて喜んで頂きましたが

脂が乗り美味しく今日は相方

が鯛の握り寿司🍣と鯛素麺を

作り美味しく頂きました。



 庭にはコスモスが綺麗に咲きました。






今日も見て頂きありがとうございます。🐟

×

非ログインユーザーとして返信する