サツマイモ🍠の収穫と茶畑の剪定をする。

 今日は相方と育てたサツマイモの

一部を収穫しました。





 鳴門金時という品種ですが

大きく育っており安堵しました。


洗うと綺麗で美味しそうです。🍠


 また茶畑では茶の木の

剪定を行いました。



 剪定をしておくと害虫防除になり

来年5月の茶摘みには新芽が見やすく

摘みやすくなります。



 剪定道具をMさんにお借り

して茶の木の剪定を行い綺麗

に刈り上げました。






 充電式ヘッドトリマーという

バリカン式ですがとても綺麗に

切れました。



今日も見て頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する