道後湯神社の初子祭に行きました。愛媛 松山❗

 昨日今日と青空が広がり

穏やかな暖かい天気です。


 道後湯神社の初子祭が二日間

開催され孫達と行ってきました。



 三年振りの開催で福引き

餅まきもあり楽しく過ごしました。



 私達より小1孫小4孫の方が餅を

沢山ゲットしていました。


 餅まきは一日に4回もあり待ち時間

は足湯♨でゆっくりしていました。


 福引きも沢山当てる🎯ことが出来て

入浴剤、ビール、お酒、麺類沢山頂

ました。


一日目は餅86個ゲット


二日間は餅77個ゲット


 以前、初子祭で餅は余りひらえず

苦手でしたが今回皆んなで合計163個

餅をゲットしました。(笑)


 餅まき等イベントも各地で開催

される様になり今後楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する