雲海祭りに行きました。 愛媛 大洲 ❗

 昨日、3年ぶりに開催の大洲市

藤縄の雲海祭りに相方孫と5人

行きました。


 祭りは朝6時30分ころから

始まり朝10時30分ころに餅まき

で終わります。


 9時15分ころ雲海展望台に到着

すると以前に比べ祭り客は少な目

ですが藤縄神楽が開催されていま

した。



鬼(ダイバ)👹が面白いことを言って

皆んなを笑わせます。


 また展望台からは大洲の街に

雲海が広がりきれいでした。


 しかし三年前に比べ今年は

少ない雲海です。


 到着すると猪鍋を好きなだけ

食べてくれと言われ美味しい猪鍋

を頂きました。(無料)


沢山の猪鍋です。

美味しかったです。


 藤縄神楽が続き最後は皆んな

が楽しみにしている餅まきです。


 雲海祭りは何時も沢山の餅を

まきますが今回も同じで皆んな

大喜びでした。


 裸餅で粉だらけになりながらも

5で「228個の餅」をゲットしました。


×

非ログインユーザーとして返信する