二泊三日で久しぶりの九州旅行🚙🛳 ❗

 久しぶりに二泊三日で

九州に旅行に行きました。🚙


 愛媛八幡浜の三崎港からフェリー

🛳で大分佐賀関港に渡り宮﨑県の

高千穂に行く。


トロッコ列車に乗る。


 高千穂峡では流れ落ちる滝の

横をボート🛶遊びを楽しんでいました。



 宿泊は山の中にある「ごかせ温泉

森の宿木地屋」に宿泊しました。


 肌がツルツルになる温泉♨

入浴や皆既月食を見たりゆっくり

出来ました。


朝食 美味しかった~。


 二日目は震災から修復した

熊本城を見学、石垣等完全修復

には10年位かかる様子です。



 次に阿蘇山の火口を見に

行きました。


 ラッキーなことにその日が

1年1ヶ月後の火口解禁日で沢山

のテレビ報道が来ていました。


 宿泊はスーパーホテル熊本山鹿で

ここも温泉がありいいホテルでした。


 夕食は近くの店にてクーポン割で

美味しく頂きました。



 三日目は少し早かったが

菊地渓谷の紅葉🍁と綺麗な水を

見ることが出来ました。



 そして紅葉🍁のやまなみハイウェイ

を通り九重夢大吊橋をに行きました。


 猿まわしをしていました。


紅葉🍁も綺麗でした。




 いい天気に恵まれ楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する