友達と釣り🎣に行きサバとアジを釣る。🐟❗

 今日は友達と大洲市長浜の

櫛生漁港に行きサバとアジ🐟

を釣り🎣ました。




 猛暑で大変でしたがバラソルで

暑さをしのぎサバ5匹(28〜25㌢)

アジ3匹(約23㌢)を何とか釣りました。



 もっと釣れると期待するも

釣れる時間は極わずかあっと

いう間にいなくなります。


 最近釣りを始めた友達は

サバ2匹と小魚…

釣りたいアジ🐟が釣れない…


 自分も釣り🎣を始めた

時は小魚ばかりだった…


 しかし次第に色々な魚🐟が

釣れるようになり魚🐟を三枚

におろせるようになりました。


 サバは〆鯖にして冷凍にして

アジは塩コショウして油で揚げて

今日美味しく頂きました。


 〆鯖は砂糖、塩、酢(昆布)に

各1時間漬けて作ります。


 酢と昆布で漬けた写真。

×

非ログインユーザーとして返信する