栗🌰の収穫時期がやって来た。 ❗

 昨日から早生栗🌰が落ちて

忙しくなりました。


 

 今年はイノシシ🐗避けとして

栗を受け止めるネットは張らず

イノシシ🐗避けに効果あると言

われているピンクテープで対応

しました。



 今のところテープを張っている

ところの栗🌰は食べられていない

様子ですがまだ安心出来ません。



 今日は朝と夕方に収穫に行き

キャリー1ケースづゝ収穫しました。


 沢山栗🌰が実っています。⬇


早生栗🌰が落ちていました。⬇


 朝方栗🌰の収穫です。⬇


 夕方もキャリー1ケース収穫

しました。



 家で栗🌰を取り出す作業を

していきます。



 虫食いもありますが今年は

何時もより沢山収穫が出来そうです。

 

 夕食後は栗ご飯にするため二人で

栗🌰を剥きましたが明日の栗ご飯が

楽しみです。



×

非ログインユーザーとして返信する