ラジオ📻歌謡曲を聴きながらゆっくり❗

 今日は、一人なので

松山で昼間ゆっくり


NHKFMの歌謡スクランブル🎵

を聴きながら過ごしている。




 本日は、旅情演歌集と

小林旭作品集であり


幅広い時代を入り混ぜて

(スクランブルして)

色々な歌🎶が聞ける


 この番組は相方も好きで

松山、西予を車🚙で移動

している間に良く聞いている。


 相方は歌🎤が大好きで

私も口にしないが歌は好きで

一人の時は時々聞いている。(笑)


 今日も

矢切の渡し(ちあきなおみ)

旅先の雨に(新沼謙治)

等色々な歌が流れる。


 そして

島倉千代子さんの

襟裳岬と言うので

島倉さんが森進一の

襟裳岬を❓


歌うのかと思って聞くと

本人の歌でゆったりした

いい歌であることを知った。


 島倉千代子さん

の歌で好きな歌があり

それは…

「からたちの小径」

です。


 島倉さんが

亡くなる3日前に録画した

最後の歌で(南こうせつがプロヂュース)


本人が

「できる限りの声で歌った。」

と肉声で言っている。


素晴らしい好きな歌です。


 最後に

小林旭の「熱き心に」

で終わったが

この歌もいい歌である。


 私が好きで歌うのは

○北国の春

○宗右衛門町ブルース

○遠くで汽笛を聞きながら

等昔の歌です。(古いな~)


 私の先輩(Sさん)、後輩(Tさん)

にも歌🎤が上手い方がいますが

羨ましいです。


 間もなく6月上旬には

近くの松山市民会館で


◎南こうせつwithフレンズ

(森山良子、堀内孝雄)コンサート🎤


◎純烈コンサート🎤


があり楽しみです。


松山城🏯今日も綺麗ですね。☘️



 さあ明日は、グランドゴルフ⛳

クラブの春季大会頑張ります。


 今日もご訪問ありがとうございます。🌹

×

非ログインユーザーとして返信する