田舎で収穫作業など。❗   ~愛媛 西予市~

今日は、田舎で天気に恵まれ、まず、スイートコーン、モロッコなどの種をポットに植える。


スイートコーン


モロッコなど


次に、家🏡の裏山でフキを収穫、綺麗なフキが沢山採れました。



フキ7束採れました。


サヨリ🐟も約1時間、塩水に付けて一夜

干し、これがまた美味しい。(๑´ڡ`๑)




明日雨☔のために、玉ねぎも少し収穫

いい玉ねぎが出来ました。



 なかなか大きい❗


スナップエンドウも収穫、湯がいて醤油

マヨネーズを付けて食べると美味しい。



家🏡の周りにはガーベラ🏵などの花が咲き

奇麗で穏やかな気持ちになります。


ガーベラ




オオデマリ


ピンクパンサー


クレマチス


今日もご訪問ありがとうございます。🏵

×

非ログインユーザーとして返信する