京都の醍醐寺等で多彩な桜🌸を堪能する。🎶

二泊三日で京都に桜🌸を見に行きました。


場所は、蹴上のインクライン、円山公園、天龍寺、車折神社、東映太秦映画村、平野神社、醍醐寺です。


今回訪れたところは、スケールの大きな、枝ぶりのいい桜🌸が多くどこも素晴らしかった。



中でも醍醐寺は、秀吉が愛した「醍醐の花見」で有名ところで、しだれ桜🌸、ソメイヨシノ、山桜、八重咲等約700本に及ぶ桜🌸がほぼ満開で咲き誇り堪能しました。


国宝五重塔前のしだれ桜🌸は、また華やかで豪快な桜🌸であり、多くの花見客が写真に納めていました。(醍醐寺は、2日見に行きました。(笑))


醍醐寺三門前の桜🌸


国宝五重塔

同上

同上


しだれ桜いいですねぇ~

キレイ~


格式あるしだれ桜


美しいしだれ桜🌸です。

同上


秀吉の桐紋入り幕も桜🌸とビッタリ❗


庭園と桜🌸いいですねぇ~



これだけ切られて凄い桜🌸


蕾🏺もキレイ~ 好きです。


沢山桜🌸が咲き誇る🌸桜並木🌸


沢山歩いて疲れましたが、京都の桜に感動

しました。

醍醐寺以外の桜🌸は、第二弾で紹介します。


夕食は、京都駅内みやこみちにある🐓「焼き鳥孫兵衛」です。食材、味がバッグンで、京都に来れば必ず行っています。🎶(๑´ڡ`๑)






今日も見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する