愛媛 南予地方の桜🌸を見てきました。🌸🎶✌

好きな大相撲大阪場所は、新関脇若隆景が高安に勝ち初優勝🏆、素晴らしい戦いで両力士応援📣しました。


27日、私の故郷南予地方

の桜🌸を見てきました。🎶


まず宇和島の姉夫婦のお墓参り

を済ませ、丸山公園⛲の桜🌸

実家の鬼北町大本神社の桜🌸

鬼北町小越の枝垂れ桜🌸

内子町の川沿いの桜🌸


伊予市犬寄の黄色い丘の菜の花畑、ミモザの花を見て松山に帰りました。


ここ数日で桜🌸がほぼ満開になり

キレイな桜🌸を堪能出来ました。


大本神社、ここは私が子供のころソフトボール🏏等して遊んだところで、宮司は、同級生です。(笑)

エドヒガン桜🌸の花は、淡紅色で、この桜は、伊達桜🌸と歌われ伊達の殿様が仙台から移し植えたものと言われているそうです。







鬼北町小越の枝垂れ桜🌸キレイ~

見事な枝垂れ桜🌸です。





  珍しい炭焼小屋


伊予市犬寄の「黄色い丘」

沢山の人が菜の花畑、ミモザの花を見学に来ており、菜の花に覆われた素晴らしい正に黄色い丘でした。




ミモザの花沢山ありました。



シイタケ栽培、沢山生えていたので

収穫、夕食に焼いて食べました。

甘くて美味かったです。(笑)



今日も見ていただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する