沢山の栗🌰を収穫したのに…何かに刺される。

 昨日のことです。


 二日間栗🌰を収穫しておらず

沢山落ちているだろうと思われ

叔母親子と一緒に栗🌰を収穫に 

行きました。



 栗畑🌰に行くと思った通り

沢山の栗がネット上などに落

ちていました。


 早速ネット上の沢山のイガ栗🌰を

鉄製トングでキャリー内に次々と入れて

いき残りのイガから出ている栗を手袋を

した手で入れていきました。




 すると手の指がチカッと

して何かに刺されたことが

分かりました。


 蜂🐝、ムカデ、ヘビ🐍の

姿が見えなかったので何に刺

されたか分からない。



 直ぐ手袋を脱いで手を見ると

右手人差し指に刺された形跡が

あり次第に手が痺れて少し腫れ

て来ました。



 症状は改善せず念の為

西予市民病院に行き診て

貰いましたが外科の先生

で何の対処もありません。


 

 その後様子をみていると

以前に刺されたムカデの症状

に似ており手を綺麗に洗って

ステロイド系の軟膏を塗って

く寝ました。



 朝起きると腫れも少し治まり

痛みはなくなって安心しました。



 しかし今でも少しの腫れと

痒みがあります。



 皆さんもムカデにはご注意を❗



 栗🌰についてはキャリー4杯

あり叔母親子、相方がイガから

綺麗に取り出してくれました。



 手伝ってくれた叔母親子

ありがとう。


 収穫した栗🌰の一部です。


 今日もご訪問ありがとうございます。🌰

×

非ログインユーザーとして返信する